※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

荒川らーめん魂  あしら

村上市

前回の記事

7カ月ぶりで~す。^^

10時から営業しているので助かります。^^

我が家の味噌ラーメン部門で堂々の1位に君臨しているのがこちらの「味噌バターコーンらーめん」!

新潟のおすすめラーメンランキング!

新潟県内のラーメン店でどれだけの味噌ラーメンを食べたかわからないほどめっちゃ食べている中で1位ですよ!

メニューが多すぎて一部メニューをカットしてご覧いただいております。^^;

値上がりしてしまいました。!( ;∀;)エ~~ン

つか、外税表記に変えちゃったんですね。一見、値段が下がったのかと思ってビックリしました!実質10円~30円程度値上がりした感じです。

今までコスパ良すぎましたからね~。^^;

また赤シャモジ新潟東店のように閉店されても困るので、コスパは求めません!キッパリ

どうぞ無理のないお値段まで上げちゃって全然OKです。^^できたら外税表記など小賢しいことしないで全額表示してください。

値段にうるさい私がここまで言う店他にありますか?どうぞ上げて下さいって今まで言ったことありますか?

ナシです! キッパリ

え~~~っと、我が家のランキング1位になっている「味噌バターコーン」がランキングに入ってな~~~い

申し訳ありませんが5位で結構なので入れてもらうわけにはいかないでしょうか?(;^ω^)

辛味噌らーめん ¥715

ico_grade6_4h.gif

実質15円値上がりした感じになっています。^^;

全然OKです。^^

むしろそんなもんでいいっすか?

大盛無料でこの値段ですよ?で、味も美味しいときたもんだ。

これはいつも主人が頼むんですが、私的にもこれはウマイです!

ゆるいウェーブのかかった自家製の中太麺でモッチモチ♪
コシも強くてのど越し最高!

麺類全メニュー大盛無料!

味噌バターコーンらーめん ¥880

ico_grade6_5.gif

魚介の効いた濃厚な味噌スープにバターが溶けてマイルドなコクがプラスされ旨み全開! バターの溶けた油って旨味成分ハンパないっすよ。!

そしてコーンです!

これが合うんですよね~♪

スープだけ飲んでも全然美味しいんですが、コーンと一緒にスープ飲むと幸せ感が増幅するんですね~知ってました?(笑)

麺の量はそんなに多くはないんですが、結構もやしが入っているからお腹いっぱいになります!

とは言っても、小食の胃ですからね~^^;普通の人ならやはり大盛りにした方が良さそうですよ。^^

麺も美味しい~~~♪

あしらのギョーザ ¥363

あしらで初めてギョーザを頼んでみました。!

普段、ラーメンも食べきれないからサイドメニューは滅多に頼むことがないのですが、今回は頑張ってみました。!(`0´)ノ

ビールが飲みたくなる~~~~(^^♪

  

 

荒川らーめん魂  あしら

TEL:0254-62-2291

住所:新潟県村上市切田1217-6

営業時間: 10:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 無休

コメント

  1. 困るんですよねぇ、この店の位置。

    米沢とか酒田とかラーメンツーリングに向かう道中に有るもんだから
    開いてりゃ寄りたくなって、それも10時オープンだから丁度良い。

    もうちょっとオイラの事を考えてさ、白根のコメリ本社あたりに
    移転しなさいよ・・・無理?(^^;

    • ペコさんへ
      ラーメンツーリング楽しそうですね。^^
      目的地の途中に「あしら」は悪魔のささやきですね(笑)

      素通りする勇気は並大抵ではありません!
      つい、フラフラ~っと吸い寄せられちゃう

  2. 私、村上方面に行く時に、いつも『あしら』にするか、『玉寿司食堂』にするか迷ってしまうんです(汗)

    もちろん味もタイプもまったく違うんですけどね。

    味噌ラーメンなら『まごころ亭』か『あしら』
    どちらも同じくらいに好きです。

    • トッキィさんへ
      『玉寿司食堂』は寿司屋さん?食堂?
      めっちゃ気になります。!(笑)

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    確かにこのお店は、新潟市内に支店を出して欲しいですね。
    さすがに村上は遠すぎます。
    やはりここは味噌ですね。見ただけで食欲がそそります。
    一度行く機会があれば、必ず寄りたいお店ですね。
    価格も、値上げしたにもかかわらず、それ程高いと思いませんが。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:連休でどこかへ行きたいと思うのですが、天気が悪いのとコロナ感染防止で二の足を踏んでます。新潟市内で普段行けないラーメン屋巡りでもしましょうか?
    小生も、若い頃、400CCのバイクに乗っていました。東名阪国道で奈良や三重、名古屋方面へ。また六甲山、摩耶山を越えて神戸、姫路へよく行きました。
    今もバイクに乗っていたら、県外へラーメンツアーに行きたいですね。特に東北地方は魅力いっぱいです。

    • らーめん侍さんへ
      へぇ~!400ccのバイクに乗っていたんですか!
      今はもう乗らないのですか?
      バイクで奈良や名古屋まで行くんですか!
      ひぇ~~~~
      車でも遠慮したい距離です。^^;

  4. こんにちは!

    ぷーちゃんママさんのブログ見て、どうしても食べたくなり、昨日、行ってきました。

    私はおすすめの味噌バターコーンを、他2名は特製味噌を頂きました。

    てんこもりだけどもやしなので意外と食べれますね。濃厚なのは背油が入っているからなのか、とても美味しかったです。

    コロナでなかなか旅行も行けないし、休日に思い切っていくにはちょうどいい距離だったかな。

    確かにバイクいっぱい止まってましたが、店員さんも要領よく思ったより早く回転してたので、そんなに待たずに入れました。

    いい情報ありがとうございました!

    • えのママさんへ
      コメントありがとうございます。とってもうれしいです^^
      味噌バターコーン美味しかったみたいで良かったです。私はこればっかりたべてます。
      昔どさん子がありましたがこの味を改良して一段と美味しく仕上げてくれた本当に魂を感じるラーメンです。
      コロナで世の中おかしくなって辛いですね。私もラーメンと買い物くらいです。
      またラーメン食べることあったら参考になったらうれしいです!^^

タイトルとURLをコピーしました