※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋あごすけ」2022つけめん編

上越市

新潟県上越市の人気行列店「麺屋あごすけ」の夏季限定のつけめんがはじまりました。!

毎年楽しみにしているつけめんですが、2年前の2020年ははじまりが遅く1か月遅れのスタートだったため一足早くお邪魔して空振り、その年はつけめん食べそこないました。

だいたい6月からスタートして8月末までが通常パターンで、5月中旬頃から「爽辛つけ麺」、つけめん終了後は秋の限定つけめんがスタートするパターンが多いです。

限定麺や営業日の確認は公式ツイッターにてご確認ください。

麺屋あごすけ公式ツイッター

今年のつけめんはどんなかな~ワクワク

前回の記事

今年のつけめんは6/2からスタート!早速初日にお邪魔しました。(`0´)ノ

なお6/2より全メニュー値上げされて50円アップとなりました。

6月中旬頃に限定のつけめんも登場する予定とのことです。

つけめん ¥950

ico_grade6_5.gif

今年のつけめんはこれです!

つけめんは2種類の豚チャーシューとメンマ、キューリ、ネギが標準トッピングとなります。

今年は麺、スープともに見直されて更にパワーアップしました!

並盛240gと言うことですが、もっとあるんじゃない?ってくらいボリュームありました。小麦粉変えたのかな?いつものように全粒粉は入っているようですが、相当胃にきました。!歳のせいかもしれません。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

つけ汁は香味油が効いた香り高い醤油スープで、麺とのマッチングもバッチリ!

豚の炙りチャーシューとレアチャーシュー2種類は満足度高めの美味しさ♪

キューリの浅漬けはつけめん恒例のトッピング。+120円でキューリをプラスできます。

今年はお腹いっぱいになり過ぎた~~~~~

特製とんこつつけめん ¥1280

ico_grade6_5.gif

こちらはとんこつつけめん

特製には4種類のチャーシュー、味玉が付きます。

クリーミーな豚骨スープに様々な漢方が入った絶品スープ。

ほのかなあご出汁の風味に焦がしネギの香ばしいさが加わり何とも美味♪

4種類のチャーシューは鶏2種類と豚2種類のレベル高きチャーシュー。これ食べただけでもあごすけ来てよかった~ってなりますよ。^^

麺には出汁がかけられオイルも塗られているのかな?とにかく工夫が多すぎて素人では気が付かない仕込みがたくさん施されています。^^;

ちっちゃな入れ物には辛味噌のようなものが入っています。ピリッとした辛さと旨みがプラスされます。

途中で入れてみて味変も楽しんじゃいましょう♪

土日祝は大変な行列となりますのでLINEを使った順番待ちシステム『マトカ』でご来店時間をお知らせするサービスを行っているそうです。

長時間並ぶ必要がなく密集を避けられ、車の中で待機出来たり、近くのお店で買い物したり時間をつぶすこともできて便利ですね。^^

平日は通常通りの並びとなります。

今年のつけめんはまだ始まったばかりです!まだまだ楽しめますよ~~~♪

PayPay使えます♪

 

 

 

麺屋 あごすけ

住所:新潟県上越市大字下門前1650

TEL:0255-45-3335

営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00

定休日:水曜日

コメント

  1. ちょっと・・・・
    美味いのは判るし行列も仕方ないし。 デスが。。。

    まぁ1600円から比べりゃお子ちゃまみたいなモンでしょうけんど
    軒並み4ケタかぁ。

    上越までのガス代コミコミだと溜息しか出なくなりますな (;^ω^)

    来年になると自由徘徊の身になるので平日に。

    その頃になると他の店も4桁上等!( `ー´)ノなトコロが
    多くなってると・・・悲しいコトですけどね。

    まぁそうなったら逝ってみまフ (^O^)/

    • ペコさんへ
      毎年食べてるつけ麺なので頑張って行ってきました^^;
      この時代になると人気店では予約サイトを利用して待ってる時間を他に回せることができるのです。確かに2時間から4.5時間待ちが発生すると店員さんおしゃってましたので
      それはもう待つの大変^^;(予約しても予約料金は無料ですから)
      それだけの美味しいらーめんがいただけます^^;
      お店も待ってる人にできるやり方を考えてくれてるのはありがたいですよね^^
      お値段はもはや上げても下げてはくれないでしょうからもっと高くなる前に食べておいた方がいいのでしょうかね。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回の「あごすけ」、前回の「いち井」にしても、有名店は高いですね。恐らく今年中には、最低料金が大台を超えるのではないでしょうか。
    でも、高くなったのは有名店のみではありません。新潟市内のお店でも軒並み値上げですからね。
    最近の小麦粉の高騰に加え、ロシアのウクライナ侵攻のよる食料品原材料の高騰の影響がその単価にモロに跳ね返ってくるんでしょうね。大変な世の中になったもんです。
    今回も、開店前から列に並ばれ、順番待ちをされているのは、本当にご苦労様でした。そんな状況を耐えたのでしたら、たとえ大台でも十分納得されるのでしょうね。
    最近、ラーメンはご馳走になりつつあります。そんな中の、有名店のラーメンは、最高級四つ星レストランの逸品になるのでしょうか。
    小生も、鬼籍に入る前に一度は味わってみたいものです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生がまだ関西にいた頃は、ラーメン1杯¥250~¥300でした。千円で3人前は頂けました。その頃が懐かしいです。
    コロナ禍になる前、大阪駅地下街のランチセットは、大体ワンコインに拘ってました。昼食時、忙しいサラリーマンが多く押しかけますからね。特にカレー店は大繁盛で、ワンコインでしたら、殆ど釣り銭が要らず、回転が早いですからね。さすが大阪商人の町。考え方も合理的です。
    今年から大阪出張も再開しました。また出張が楽しみです。忙しいのは変わりませんが。

    • らーめん侍さんへ
      「いちい」はすみません1度あげてるのを何故か下書きに入ってました!それでアップしました^^;
      「あごすけ」は毎日があれだけの行列なのでしょうね^^;
      今後らーめん界もいろいろと難しい立場になりますよね。金額を気にしない方も多いと思うのでいいのですがそれでも上げにくいでしょうね。
      高級らーめんになるとリピート率が減る感じもするしお値段据え置きで集客率をここで獲得するか悩みますよね^^;
      ※大阪出張再開!関係ない私もうれしいと思いました。出張行った時はまた楽しい話が聞きたいです。よろしくお願いします^^
      ワンコインが流行った時が懐かしいですね、今後は500円玉さえなくなる話を聞きました。今後っていつ?と思ってましたが。

  3. こんにちは。とても美味しそうですね。先日、行きましたがお土産冷凍ラーメンもお店の味そのままで美味しかったです!

    • 青葉さんへ
      こんばんは^^
      「あごすけ」に何回も通いましたがやっぱり美味しいですね。
      お土産ラーメンの冷凍があるのですね。常温の箱に入ったお土産ラーメンは購入したことありましたが冷凍の方がいいですよね。
      前に「龍馬軒」の冷凍お取り寄せでしたがお店の味そのままだったので今度「あごすけ」行ったらお土産購入してみますね^^

タイトルとURLをコピーしました