※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺のあんまる+亨-RYO-」あんまると亨が合体!気になるメニューは?

オープン

2/21「麺のあんまる+亨-RYO-」がプレオープン!

待ってました!

鳥屋野にあった「麺のあんまる」が先月1月をもって閉店、大野にある「亨-RYO-」と合併しました。

どちらも「夷霧来(いむら)」系列のお店です。

「あんまる」では店舗奥で系列店舗の製麺所として使用していましたが、閉店後も製麺所としてそのまま利用するものと思われます。

ライス無料の文字!「亨-RYO-」が行っておいたライス無料のサービスはそのまま継続するようです。

2月、3月の予定表を見ると日曜定休で他不定休といった感じのようです。

3/7にグランドオープンの予定になっています。グランドオープンの時には花輪なんかも出ると思われます。

プレオープン中は11:00~14:30までの昼のみの営業になります。

メニューは「あんまる」と「亨」のメニューをそのまま合体させた感じです。比較的あんまる寄りのメニュー構成となっていました。

お得なランチセットは半チャーハンが付きます。

チャーハンセット ¥980

ico_grade6_4.gif

こちらのチャーハンセットは「あんまる」で出されていた「鶏ガラ醤油」+半チャーハンです。

間違いない美味しさです。♪

鶏のスープに鶏油が多めに浮いた鶏の旨み全開なラーメンです。!

チャーシューは鶏と豚2枚づつ計4枚入っています。

半チャーハンは結構なボリュームで軽い気持ちでセットにすると食べきれない可能性もあります。パラパラとしっとりの中間くらいのチャーハンで香ばしい香りがします。

次回の「ラーチャン」ランキングには間違いなくランクインです。キッパリ

麺もいいですね~

細めの加水率低めな麺なんですが適度なツルツル感もありスープとも良く馴染んでいます。

麺の大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

黒醤油らーめん ¥850

ico_grade6_4.gif

これも「あんまる」にあったメニューです。

このラーメンは以前「西のあんまる」(閉店)でも出されていたメニューです。

これ大好きなんですよね~♪

ブラックらーめんと生姜醬油を足して2で割ったようなラーメンなんです。「西のあんまる」のとき私は「ブラック生姜醤油」と勝手に呼んでいました。

ドサッと生姜が乗せられていますがそれほど生姜のとがった感じはなく、むしろ生姜の香りが立った風味豊かなお味です。^^

チャーシューは鶏と豚2枚づつ計4枚入っています。「夷霧来(いむら)」系列ではこのパターンで統一されているようです。

麺もいい色してるでしょ?

醤油好きなら絶対好きですよ。!

ライス無料なのでこのラーメンとライスで決まりです。!(`0´)ノ

 

 

麺のあんまる+亨-RYO-

住所:新潟市西区大野173-1

定休日:日曜日、他不定休

営業時間:昼の部11:00~14:30、夜の部17:30~21:00(プレオープン中は昼のみの営業)

駐車場:あり(共同)

コメント

  1. たしか夷霧来の極細麺はゴリゴリの多加水麺で
    オイラが苦手としてた記憶が有るんデス (;^ω^)

    だろも、ココんちンのは細麺・太麺ともに
    垂涎寺キヨコな麺で \(^o^)/

    もうちょっとしたら日曜定休もへっちゃらな
    身分に落ちますので、逝ってみとうゴザイマス(笑)

    • ペコさんへ
      水前寺さんですか!(笑)
      夷霧来系列は何種類か麺を使い分けていますよね。
      モチモチの平打ち気味の麺とか、縮れた細麺とか色々あるみたいですね。
      自由の身になったら逝ってみて下さい。(笑)

タイトルとURLをコピーしました