※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

煮干し中華八 堀之内店 リニューアルオープン!

新潟市中央区

花輪なんか出してどうしちゃったの!?

どうやらリニューアルしたようですね。^^

「らーめん 八」⇒「煮干し中華 八」と店名が変更され、店内など若干改装されていました。

あービックリした!やめて下さいよ~まぎらわしい~(笑)

前回の記事

入口もリニューアルされており、煮干し中華の写真をドア脇に貼り付けドアには営業時間が書き込まれていました。

店内は壁紙が変わったくらいかな?たぶん・・・・・^^;

メニューは変わりありません。(ホッ)^^;

本店限定の限定麺が登場しました!

「塩煮干し中華」

煮干しスープに帆立と焼きあごを贅沢に使っちゃった究極の塩ラーメン!

アチャ~これ食べたいんですけど、今回、朝ラー食べようと思ってちょっと早めにきたんです。

なんで、今回はおあずけ次来た時までやっていれば食べようと思います。^^

朝ラー限定のお得セットは「肉丼」にしました。^^

+100円でいただけるお得なセットです。♪

朝らーめん ¥600

ico_grade6_4h.gif

朝ラーは食べ比べしたときを除くと実に3年ぶりとなります!

3年前の朝ラーの記事

朝ラーと煮干し中華の食べ比べした時の記事

何が嬉しいかって朝7:30からこれが食べられることです。♪

朝ラー最高!

つか、そんな朝早くから行ったことないやん!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

そしてもう一つ嬉しいことが!

昼ラーより130円も安いんです。!

食べ比べ記事見てもらうとわかりますが、じっくり食べ比べてもそれほど顕著に違いが判らないほどほぼ同じなのに130円も違うなら絶対朝ラー食べた方がお得じゃん!

※実際はチャーシューが違っていたり、煮干し油の量の違いなど原価的に違いがあります。

中盛り無料が出来る昼ラーと比べるとやや満足度が欠けますが、そんなに量食べなくてもいい方なら断然朝ラーおススメです。^^

中細のストレート麺で適度なコシとモチモチ感がいい感じ♪

大盛りは+100円です。^^

朝つけめん ¥630

ico_grade6_5.gif

昼のつけ麺が¥780なので150円も安いです。!

朝ラーの食べ比べはしましたが、朝つけめんの食べ比べはまだしたことがないんです。^^;

こちらも煮干し油の違いやチャーシューの違いだけだと思うのでほとんど同じと思って間違いありません。!

私達は何度も食べていますが、朝ラー以上に違いがわかりずらいです。^^;

完璧なつけ麺です。!

麺のコシ、煮干しの風味、適度なオイリー感、若干の酸味と総合的なバランスが素晴らしい!

何度食べても全く飽きない味が好感度高いんです。^^

リニューアル記念にギョーザ無料券もらいました。♪

5月末日までにもう一回行くぞーーー!!!(`0´)ノ

 

  

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL 025-245-8818

住所 新潟県中央区堀之内南1-1-17

営業時間 7:30~23:00

定休日 無休

席数 36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    ママさんの評価が5.0というのは、かなり高得点ですよね。

    朝ラーはいいですよ。
    私も時々行っています。

    私は江南区の坂新、中央区のめん処くら田、万人屋紫竹店に行きます。

    朝からラーメンを食すのは信じられないという人が多いのですが、朝から駅の立ち食いそばを食べるのと、どう違いがあるのでしょうね。

    ラーメンは昼に食べる物という偏見を持った人が多いのも事実です。

    じゃあカレーライスは朝の食べ物?昼?夜?って言いたくなりますわ!

    昔から朝ラーメンの習慣が定着している土地だってありますからね(^^)v

    • トッキィさんへ
      こんにちわ^^
      朝ラーの時間に食べることは少ないのですが朝ラーを食べることを気にしたことないですねー^^
      今は24時間やってるところもあるくらいですから。
      特に「八」ってあっさりしてるので私でも中盛りいけます^^;ていうか朝用にしなくても無理なく食べれる感じですが。
      朝ラーやってるところも少ないので機会がないのかもだし朝からラーメン気分じゃない人もいますよね。
      でも旦那さんの朝ごはんのためにわざわざカレーを夜食べずに朝用に作ることあります。(^^;ちょっとしか食べないけど。。。

  2. 名前が代わって「朝ラー無くなったか?」と
    一瞬心配しましたが、健在でなにより(^^;

    吉田の八がまだない頃はコチラを6時半に出発して
    朝ラー食べに行ってたくらいですからね。
    (11時まで朝ラーだからそんなに早く出なくても。ってのは無しで)

    ただ、塩煮干しは食ってみたいですね。でも朝ラーも捨てがたい。。。

    よしっ! 7時半に朝ラーして仮眠取って11時に塩煮干し・・・

    八から表彰状でも貰えますろっか? (;^_^A

    • ペコさんへ
      朝ラーの入れ替えに11時ちょっと前と食べ終わりに券売機で塩煮干しなんてのはどーでしょうか?「八」ならできる!!ペコさんならできる!
      前にヒグマでしたがハシゴしたことがあります(1時間位時間差ありましたが^^;)
      吉田の「八」は土日祝がam7:30~ですよね。
      「八」の表彰状欲しい?!(笑)7時半からの11時なら努力賞座布団1枚!(*^^)v
      私も塩煮干し食べたいです^^;

タイトルとURLをコピーしました