PR

中華そば さぶろう 昆布水のつけそば塩編

新潟市江南区・北区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

え!もう開店してるし!

今まで11時オープンでしたが

10時オープンになりました!

それは助かります。早いに越したことはありません。^^

前回来た時に「つけそば」がなくなって「鶏つけそば」に変わっていたんですが、今回は「昆布水のつけそば塩」に変わっていました。!

なるほど~

「つけそば」を限定麺にして定期的に変えていくんですね?^^

毎回どんなつけそばなのか楽しみですね。^^

昆布水のつけそば塩(並) ¥900

ico_grade6_4h.gif

今流行りの「昆布水」に麺を浸したやつです。

新潟市内でも提供しているお店が何店かあります。

トロミのある昆布水に浸してある麺はその旨みで美味しくなるんです。♪

見てください!キレイですね~

たぶんライムかかぼす?どっちやねん!しその実にレアチャーシューが乗っております。

しその実は飾りなんですが実の部だけ削いで食べると風味がでますよ。^^茎ごと食べてもいいかもしれませんが私は食べません。^^;

粘りのある昆布水に浸してある麺はそのまま食べてもOKなんですが↓

藻塩を使って食べると何とも通な感じでイキなんですよ~

そしてつけ汁もやばい!

燻製された豚肉?ベーコン?の風味がつけ汁に溶け出しとんでもない旨みをかもし出しているのです。!

そこへ昆布水に浸かった麺を入れたらどうなるか・・・・あぁ~恐ろしい・・・

旨味100倍の激ウマつけ麺となるのです!

中華そば(並) ¥650

ico_grade6_4.gif

これは絶対頼むよね~♪

湯気が出てないからぬるいのかと思ったら火傷しますよ!

動物系の出汁と煮干しの風味が合わさったコク深い一杯です。

表面に浮いたラードがフタをして熱さを閉じ込めているので激熱!火傷に注意です。^^;

ストレートの細麺でシコシコとした張りのある麺です。

猫舌の私はかなり時間かかって食べたのに最後まで全然ノビることなくしっかりとしたコシを保っていました。

中盛りは+50円、大盛りは+100円となっています。

 

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 10:00~15:00

駐車場: 20台

コメント

  1. つけ汁って熱いのかな?冷たいんでしょうか(´-`).。oO
    米っ食いとしては2杯つけ汁を戴きたい・・・

    1杯は昆布水ラーメンで、そしてもう1杯は「ぶぶ漬け」でサラッと。
    コレから暑くなってくると冷ご飯に冷たい麦茶を掛けた「麦茶漬け」。

    大好きなんですよねぇ (≧◇≦)

    • ペコさんへ
      スープは激熱でもなくぬるくもない感じで麺をつけていくうちにぬるくなります。(普通のつけ麺みたいですね^^;)
      「ぶぶ漬け」ってお茶漬けでいいんですよね^^
      「麦茶漬け」知りませんでしたー(-_-;)お恥ずかしいです。麦茶ってミネラル吸収にいい飲み物なのですが最近飲んでませんねー
      ウーロン茶かルイボスティーでした。(ぶぶ茶漬けと麦茶漬けのレシピ調べてみますね)(*´ω`*)
      夏によさそーなメニュー!

タイトルとURLをコピーしました