※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

煮干し中華 八 堀之内店

新潟市中央区

前回、花輪が出ていたのでビックリしてお邪魔したんですが、リニューアルオープンだったんです。!一部リニューアルされていました。

店名が「らーめん 八」から「煮干し中華 八」となり入口や店内の改装がされていたんです。

前回の記事

いまだ「手仕事らぁめん八」だと思っている人も多いかと思いますが、店名が変わってすでに3年以上経っているんです。^^;

気が付いていなかった人もいるかと思いますが、まぁ「八」で通るので問題ないかと思います。^^;

入口ドアにこんな貼紙がはってありました。

「しばらくの間、朝ラーメンをお休みさせていただきます。」

マジっすか!

しばらくってどのくらい?

詳しいことはわかりませんが、朝ラーはしばらくお休みで開店時間が11時となります。

開店時間にお気を付け下さい。

お得なセットメニュー

Aセット(小ご飯+餃子3個)¥180、Bセット(肉丼(小)+餃子3個)¥230、Cセット(〆の燻製チャーシュー飯+餃子3個)¥350

となっております。券売機で購入していなくても席から追加で注文できますので店員さんに代金を渡せばOK!(^^)!

煮干し醤油つけ麺(中盛り) ¥780

ico_grade6_5.gif

前回、リニューアルの時は「朝ラーメン」食べたので気が付きませんでしたが、「煮干しつけ麺」が「煮干し醤油つけ麺」と名前が変更されていました。

気が付きづらい変更だし、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。^^;

で、味は変わったの?

前と同じですね。^^;

つけ麺は「中盛り」無料なのでお願いしました。

しかし、このつけ麺どんだけ食べたかわからないほどめっちゃ食べてるんだけど、毎回この感動は何!?

美味しいラーメンやつけ麺は今までいっぱい食べてきたけど、どれも何回か食べると舌が味を覚えてしまい最初の頃の感動がなくなるんですが、ここのラーメンだけは違うんです。!

全然飽きないし、いつまで経っても最初の頃の感動と同様の感動が味わえるんです。!

評価は★5つの最高評価「殿堂入り」となっております。ハイ、特別です。ハイ

濃厚じゃなくてこれなんです。ここ重要!

濃厚も確かに美味しいですが、飽きるんです。

この差がデカい!

煮干し中華 ¥750

ico_grade6_4h.gif

★5つでもいいくらい美味しいんですが、★4.5でお願いします。m(__)m

誰にお願いしてんねん!

今回、気のせいかもしれませんが、煮干し油多く入っていたように感じました。

なもんだから熱いのなんのって、最後までずっと激熱!

わかります?スープの表面を覆っている煮干し油。ギラギラと淡い光を放っています。!

しかも全く湯気が出ていません。!

いろいろな煮干し中華食べてきましたけど、やっぱ八の煮干し中華が最強ですね。

 

 

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL 025-245-8818

住所 新潟県中央区堀之内南1-1-17

営業時間 7:30~23:00

定休日 無休

席数 36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. 業務連絡(ナンの業務だ?)
    当面の間11時開店ですから営業時間の表記のそれに倣っては?

    てか朝営業、やっぱり厳しいんデスかね?
    収益としてというより働き手不足だったり・・・

    7:30開店ってことは遅くても6時ごろから
    就業しないとですから (^▽^;)

    • ペコさんへ
      何か事情はありますよね、人手不足とか^^;朝はあまり人来ないとか。。
      大体のお店は11時ですからあまり問題ないのかなーと思います。
      朝ラーの方は気をつけていただきたいですね。
      今回中盛り食べましたがペロリと食べてしまいました。「美味しかったです」^^

      • 物凄く御無沙汰発信です。
        八さんのつけ麺、未だに越えるつけ麺に出会っていません。御夫妻と同じ味覚なのかなぁ…なんて。
        なんせ初つけ麺が御夫妻お勧めのこちらだった、てのもありますが。
        私も妻も子供ら(二人)も八さんの安定感に感動ものです。
        朝ラー、あの塩梅が絶妙で。早めの復活を切に願います。
        西区もいっぱい紹介してね。

        • 突さんへ
          ご無沙汰しております^^コメントうれしいです。^^
          つけ麺ホントに美味しいですよねー何回食べても美味しいと言ってしまいます。
          ご家族で食べる時は並、中盛り、大盛り決まってますか?!私達毎回悩んで食べてます(笑)
          並だと足りないし中盛りも意外と食べれるけど大盛りは?などなど。。。。
          朝ラーも食べてるのですね(*´ω`*)絶妙にアッサリ加減はいいですよね。
          ※西区も頑張って紹介したいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました