※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華飯店ーKinsan-(キンサン)本当は教えたくない絶品ラーメンと中華のお店

新潟市中央区

中央区上所にある「中華飯店ーKinsanー」(きんさん)にお邪魔しました。

先回、初めて来た時はあまりの美味しさに感動しまくりでした。今回は娘を引き連れ前回食べなかった「のどぐろだし塩麺」「淡麗とりだし塩麺」を注文してみようと思います。(`0´)ノ

佐渡産の焼あごや、のどぐろを使ったラーメンや一風変わった中華料理がいただけるお店です。

メニューが多すぎるので注文した部分のみ掲載します。

炒飯類も多く、どれも魅力的♪

週1で来たいレベルのお店です。

のどぐろだし塩麺(大盛150g) ¥900

ico_grade6_4h.gif

のどぐろ出汁って初めて食べましたけど。いい出汁が取れるんですね!

出汁がスゴイ!

もっと生臭いのかと思いましたけどいい感じにのどぐろ感がでており焼あごのように香ばしい香りもしました。

焼きあごの上品な香りより魚介感が出ていてこれは旨い!

レアチャーシューが4枚くらいと穂先メンマ、芽ネギとシンプルながら美しいビジュアルです。^^

中細の縮れ麺、適度にスープと絡み魚介の旨みが伝わります。

麺は小盛~大盛まで同料金。小盛90g、並盛120g、大盛150gとなっています。主人は大盛にしましたが、私と娘は並盛で丁度いい量でした。^^

佐渡産焼きあごだし塩麺(並盛120g)+炒飯小盛セット ¥800+¥200

ico_grade6_4h.gif

私は前回食べて感動した「佐渡産焼きあごだし塩麺」に炒飯小盛を付けてみました。

焼きあごがスゴイです!

ここまでハッキリと焼きあごが出ているラーメンはそうないです。私が食べたことがある焼きあご出汁の中で最も焼きあごが強く感じます。

しかもウマい!

このスープが炒飯と合うんですね~♪

しっとりふんわりの炒飯もナイスです♪

麺は全部同じ麺のようです。

シンプルな塩らーめんに良く合う麺ですね。^^

焼きあご、のどぐろともに出汁が美味しい~~~~♪

淡麗とりだし塩麺  ¥700

ico_grade6_4.gif

こちらは娘が注文しました。

一番お安いラーメンですが、鶏の旨みがしっかりと味わえます。

焼きあごやのどぐろも美味しいですが鶏の旨みも捨てがたい!

3種類ともトッピングされているチャーシューが違うのもこだわってますね~

細麺ともバッチリ合ってますよ~♪

3種類の塩ラーメンを食べましたがどれも美味しい♪

塊肉の黒酢酢豚  ¥350

前回これ食べて美味しかったのでまた頼みました♪

簡単に箸で切れるくらい柔らか~い

黒酢タレが染み込んでウマい!

絶対おすすめ! 

 

 

中華飯店 Kinsan キンサン

電話:025-311-0013

住所:新潟市中央区上所2-3-11

営業時間:[火~土]11:00~14:00、18:00〜21:00(コース予約限定)
      [日]11:00〜14:00

定休日:月曜

駐車場:有(店の脇に8台)

コメント

  1. たしか以前にキンさんギンさんってボケをかました店?

    美味そうなんだけど並盛で120gですか。

    腹っぺらしには当然少なすぎるんでチャーハンも必須らけど
    そうなると1000円、今度は財布が腹っぺらしに成りそうデス (^^;

    • ペコさんへ
      そうです^^;ボケてくれました^^
      ホントに最近は普通に値上げされてますから食べ方も考えますね。(気にならないなら全然かまいませんが。)
      それでも美味しいとなれば財布も許してくれるが財布はお腹すいてきますよね^^:
      ただここは出汁がホントによく効いてる逸品です。店主さんのクオリティが高くていいお店です。

タイトルとURLをコピーしました