※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「KUBO LABO」店主のセンスが光る絶品ラーメン!

燕市

ネットニュース見てたら、「ラーメンがマジでうまい都道府県はどこ?」というアンケートがあったので覗いてみたら1位が新潟県でした。!

「ラーメンがマジでうまい都道府県はどこ?」アンケートサイト

北海道や九州、東京、神奈川など有名店が多く存在する都道府県を抑えて1位って新潟すごくない?

そんなレベルを更に押し上げる次世代ラーメン店の象徴ともいうべき実力店にお邪魔しました。

前回の記事

半年ぶりにお邪魔しました。

同じ燕市にある「麺豪 織蔵」の定休日に間借り営業をして腕を磨き、昨年の6月ついに自分のお店をオープンさせました。

そのセンスは神レベル!

マグレカナールというカモを使用したり、ホロホロ鳥や佐渡の黒豚など、あまりラーメンでは使わないような食材を使用したり、季節によって食材を変えるなど、独創的な発想で作るラーメンはどれもすばらしく、食べた者を魅了します。

その才能は現在進行形で進化し続けています。!

前回食べた「昆布水の濃密つけそば」今回もいただきました。その進化をまざまざと見せつけられました。!

そして「トリュフ香る塩そば」もいただきましたが度肝を抜かれました。!

限定には麺類「味噌そば」「辛味噌そば」「まぜそば」「酸っぱくて辛いらーめん」、和玉「海老の和え玉」「トリュフ香る和え玉」、ご飯物は「炙り漬けサーモン丼」「肉味噌ごはん」などなど

常連さんも飽きさせません!また、これからどんな限定が登場するか楽しみにですね。^^

トリュフ香る塩そば ¥900

ico_grade6_4h.gif

厳選された4種類の塩に、豚、鶏、乾物から取ったスープを合わせ、香味油に白トリュフオイルを加えた香り高い一杯です。

丼ぶりを置いたとたんにフワリと香るトリュフの香りが何とも言えません♪

気まぐれで作ったとは思えない絶品な一杯!

ここの店主ヤバイ!天才過ぎ!

スッキリとした中にも白トリュフオイルのオイリーな部分もありスープ旨すぎ!

2種類のチャーシューは豚のレアチャーシュー2枚と鶏の胸肉を燻製にしたものが1枚、アクセントの柚子の皮もいい仕事してます。^^

圧倒的な旨みで感動すること間違いなし!

全粒粉を練り込んだ中細麺で小麦のほのかな香りが感じられ、スープとの相性も抜群です。

大盛りは+100円となっております。

昆布水の濃密つけそば ¥950

ico_grade6_4h.gif

これ前回も食べましたけど、さらに美味しくなってます。!

確実に進化しています。

昆布水はデゥルンデゥルンのやつではなくサラサラしたやつです。

しっかりと昆布水に浸かって旨みをまとっています。!

前回、つけ汁の中に入っていた菊の花は今回入っておりませんでした。旬の食材を季節ごとに使い分けていることがわかります。

藻塩は店員さんに言えば持ってきてもらえます。^^

麺の量が思いの他多いので食べきれる自信がない方は麺少な目もできます。(少な目は味玉がサービスとなるそうです。)

つけ汁は「トリュフ香る塩そば」に負けず劣らず旨みの宝庫や~~~~~(笑)

ここの店主天才や~~~~ん

しまった~~~~チーズケーキ買っとくんだったーーーー!!!!! 

次回、チーズケーキ忘れずに買う事!(メモメモ)

 

 

KUBO LABO (クボ ラボ)

電話:0256-64-8035

住所:新潟県燕市水道町4-7-12

営業時間:11:00~14:30
     17:00~21:00

定休日:木曜日(月に1~2回日曜日休み)

駐車場:有

コメント

  1. なんとなくって言いますか、単にオイラの妄想ですが。

    味が変わって欲しくない店、欲しい・・・
    いや進化の店って、2別するような。

    この店や佐藤直人氏プロデュースの所などは
    ドンドン新しい味を探求して欲しい。

    でも杭州飯店などの古豪店や食堂系は昔からの味を
    大事にして欲しい。

    そんな気がする春間近な今日この頃・・・(´▽`).。oO

    PS チーズケーキだと思ったら背油だったりして (^O^)/

    • ペコさんへ
      ホントに進化するとこんなに美味しいラーメンやこんな素材を使って出汁をとってるとか!すばらしい探求は
      続けてほしいですね^^私も同じ思いです。
      なんでしょうねーここまで魅了するラーメンもあるんですねー。魅了させられるお店ってありますがここは
      全てのメニューが虜になるような感じでまた食べにいきたいくらいです。
      ※チーズケーキも絶対美味しいに決まってる。(≧▽≦)

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    こちらのお店、本当にレベルが高いですよ!

    新創作ラーメンを出されるお店は奇をてらうアイデアばかりで、肝心の味がちぐはぐになっているお店が多いと感じています。

    ですがこちらは違いますね。
    本当に美味しいと思える逸品です。

    知名度の上にあぐらをかいて、日々の努力を怠る有名店も多いですが、こちらは末永く営業して頂きたい店舗です。

    • トッキィさんへ
      ここまでのラーメンを出すのはやっぱり楽しいでしょうねー^^こだわりが詰まってそれを出せるのですからね。
      食べてても食べ終わりたくなかったくらい。逸品ですよね。
      人気店は飽きさせないように限定もの出したり工夫されてますがとりあえずここでは全部のメニュー食べてみたいです。
      末永く営業してほしいですね^^

タイトルとURLをコピーしました